スタッフブログ blog

2023.10.18

お化け迷路へようこそ~!

カテゴリー:スタッフブログ

なんと!保育園にお化け迷路が突如現れました!笑

コツコツとこの日の為に年長さんが準備してくれていた遊び・・・☆

自分達でお化けの絵を沢山描き、机を繋げ迷路に見立て、いたる所にお化けを貼り付けて…

お部屋はカーテンを閉めたり、新聞紙を貼って光を遮断!笑

『お化け屋敷は暗いからね!』と言わんばかりに本格派を目指す年長さん!

そんな年長さんは小さいクラスのお友達も招待してくれました(^_-)-☆

『怖くて泣いちゃうといけないからあまり暗くするのは止めよう!』『怖いって言ったら大丈夫だよって言ってあげよう!』としっかり年下には十分過ぎるくらいの気遣いもプラスして遊びに誘ってくれました!

何度も迷路に入るくらい楽しかった様子の子ども達!

さすが年長さん!『お化けだぞ~!』という声掛けも付けて雰囲気を出して楽しませてくれました(^^)/

招待してもらった子ども達はみんな楽しんでおりました!ありがとうね♡

PAGE TOP