スタッフブログ blog

2021.08.04

スイカ割れたよ!

カテゴリー:スタッフブログ

 7月30日に、スイカ割り大会を行いました。

お遊戯室に集まり、スイカが運ばれてくるのをを今か今かと待っていた子供たち。

スイカの登場に、子ども達は大喜びです☆

1歳児いちご組さんも、先生と一緒にスイカ割りを体験しました(^^)/えいっ

大きな大きなスイカ、いちご組、すみれ組、りす組、つばめ組と順番に頑張りましたがなかなか割れません…(:_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のつき組さん!『僕たちが割るんだ!』とばかりに意気込んでくれましたが、やっぱり割れません…。

食べられないかと残念がっていると、今度は先生たちが頑張りました!!!

えいっ!

とうっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には直樹先生がパッカーーンと割ってくれて大喝采☆

給食の時間にみんなでおいしくいただきました( *´艸`)

夏はやっぱりスイカですね☆

スイカを準備して下さった園長先生、ありがとうございました☆ごちそうさまでした(*^-^*)

PAGE TOP