スタッフブログ blog

2023.07.07

七夕まつりをしました!

カテゴリー:スタッフブログ

今日は7月7日。七夕・・・

1年に一度だけ織姫様と彦星様が会える日ですね。

ほし保育園では、先日大きな笹にみんなのお願い事を書いた短冊とクラスで製作した笹飾りを飾りました。

可愛いお願い事が沢山ありましたね♡

そして、今日の七夕まつりでは、先生から紙芝居で七夕の由来を教えてもらったり、みんなで「たなばたさま」を歌ったりしました。歌は天まで届くくらい、とても美しく響いていました(*^-^*)

そのあとは、天の川を飛び越えて星をゲットしよう!というゲームをしました。つき組さんとりす組さん、つばめ組さんとすみれ組さんでペアとなり、手を繋いで星をゲットしにいきました。星を見つけると満面の笑みで星を持っていましたよ(^^)

最後はゲットした星をもって笹の前で記念撮影をしました!

みんなのお願い事、叶いますように☆彡

PAGE TOP