スタッフブログ blog

2023.05.02

卒園生を送る会♪

カテゴリー:スタッフブログ

今年度の卒園児のお友達は19名!

ほし保育園の中で1番大きなお兄さんお姉さんクラスであり、1番人数の多いクラスのつき組さん(^_-)-☆

そんな年長児つき組さんを今日は在園児のお友達がお遊戯室に集まって【送る会】を開いてくれました!

みんなから注目を浴びる中、つき組のお友達が堂々と入場し、みんなの前に立ち『自分の名前』『どこの小学校に進学するか』『小学校で何を頑張りたいか』を発表してくれました!誰一人途中で戸惑う姿もなく、一人ひとりがしっかりとした口調で披露する姿はとても逞しくそして輝かしく見えました(^_-)-☆さすが、4月からは小学生!

在園児のお友達からプレゼントをいただき、そして交換する形で年長児の子ども達からも遊ぶことが出来る手作りおもちゃをプレゼントしました!最後は、在園児のお友達が並んでアーチを作ってくれ、そのアーチをくぐって退場しました( *´艸`)くぐった・・・と言っても小さな可愛いアーチは立ってくぐることが出来ず、年長児の子ども達はハイハイして通りました!笑 その時の年長児の子ども達は・・・ちょっと嬉しかった♡プラス恥ずかしかったようです♡

PAGE TOP