スタッフブログ blog

2023.07.11

大きく成長してるよ!やさい畑☆

カテゴリー:スタッフブログ

今年度より保育園脇に幼育園さんと合同で『やさい畑』を作り、野菜の苗植えや水やりを頑張っている子ども達(*^-^*)

「ピーマンが大きくなったよ!」「ナスが出来てる~!」と日々、野菜の観察をしながらその成長を楽しみにしているんです♪

収穫した野菜は給食に出していただき、これまでピーマンやナスがメニューで登場したりしました(^_-)-☆

収穫してくれた年長さんに「ありがとう!」と感謝の気持ちを伝えながら、日頃見て育ててきた野菜は別格のお味のようで野菜が苦手なお友達もペロリと食べることが出来ちゃう魔法の畑!!!

そんな畑にまたまた変化が!

「トマトが赤くなってる~!」とこれまで黄緑色をしていたトマトがなんと色付き始めたようです♡

すぐに変化に気付く所はさすがの子ども達!

また収穫出来ることを楽しみにしているようです( *´艸`)

 

・・・とまぁ、野菜の成長をたっぷり堪能した後は、子ども達の注目の的を浴びたのは、ふいに現れた蛙さん!笑

小さな蛙はどこにいるの?!と思うくらいに子ども達から囲まれておりました!!!笑

PAGE TOP