スタッフブログ blog

2023.11.06

消防署見学に行きました☆

カテゴリー:スタッフブログ

11月2日に天童市の消防署へ見学に行きました☆

見学に行ったのは2歳児のすみれ組さんから5歳児のつき組さんまでの4クラスのお友達です。

朝から消防署に行くことを楽しみにしていたみんな(*^-^*)バスに乗ることも楽しみにしていましたよ♪

消防署へ着くと、職員の方から案内をしてもらい、救急車や消防車の説明をしてもらいました。消防車と言っても、様々な種類があるんですね!!

救急車の中に入ることもでき、貴重な体験が出来ました!!間近で見るすべての物に瞬きを忘れて見入っていた子どもたちです(^^♪

そのあとは、ホースで放水をしている所を見せてもらったり、はしご車の梯子を伸ばすところも見せてもらい、その迫力に歓声が上がっていました☆

消防署の方、どうもありがとうございました(*^^*)

 

PAGE TOP