スタッフブログ blog

2022.11.04

消防署見学に行ってきました☆

カテゴリー:スタッフブログ

2日につき組、つばめ組、りす組のみんながバスに乗って消防署に見学に行ってきました。

消防署につくと丁度、救急車の出動要請の電話が鳴りました。

緊張の走る現場…。みんなで救急車が出動するのを見守ってから、改めて見学です。

 

始めに救急車を見せてもらいました。中に入って見せてもらいましたよ!担架や沢山の機械に驚いていました☆

次は消防車です。消防車にはたくさんの種類があって、レスキュー車、化学車、水そう車、はしご車などがあることや、どんなものが積まれているのかなどを教えてもらいました。

最後に、はしご車を伸ばしてもらったり、化学車が放水する様子を見せてもらいました!どこまでも高く伸びるはしご車、勢いよく水を出す化学車の迫力にみんなの目はキラキラしていました(*^-^*)

 

 

消防士さんと一緒に写真も撮り、大満足の子ども達でした☆

PAGE TOP