スタッフブログ blog

2019.10.26

交通安全教室

カテゴリー:スタッフブログ

 10/25(金)に認定子ども園のお友だちと一緒に交通安全教室を行いました。横断歩道の渡り方や信号機がある所での渡り方を学びました。

 認定子ども園のあぽろ組と保育園のつばめ組のお友だちがそれぞれの渡り方の手本を上手に示してくれました。

 「ストップ、右見て、左見て、(右見て・信号機見て)、渡ります。

2019.10.18

10月のお誕生会をしました☆

カテゴリー:スタッフブログ

17日に、10月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

今月の誕生児は3名のお友だち☆みんなの前に立って緊張しながらも自己紹介をしてくれました!

他のお友だちは大きな声で歌を歌ってお祝いしましたよ★

その後には、園長先生が読んでくれた大型絵本や、先生の出し物を楽しそうに見ていた保育園のお友だちです♪

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます☆

 

2019.10.16

消防署見学

カテゴリー:スタッフブログ

 10月15日(火)に、すみれ組、りす組、つばめ組のみんなで、認定子ども園のお友だちと一緒に、天童市消防本部に行ってきました。いろいろな消防自動車を見学してきました。また、救急車の中も見せてもらいました。

 職員の皆様、お忙しい中、どうもありがとうございました。

2019.10.07

秋祭り

カテゴリー:スタッフブログ

前日までの雨で、お外で出来るか心配だった秋祭り・・・

子ども達の願いが通じ、見事、お外で行うことが出来るようになりました!

 

沢山のご家族が集まり、とても賑やかな中で、秋祭りのスタート☆

出店がいっぱいあって悩んじゃう~とお買い物を楽しんでいる子ども達!

   

 

 

 

 

 

 

元気音頭も練習の成果が見られ、堂々と踊ることが出来ていました♪

 

 

 

 

 

 

2歳児 すみれ組 どんぐりのお面を被ってにっこり!

 

 

 

 

 

 

3歳児 りす組 こうもりになりきってポーズ!

 

 

 

 

 

 

4歳児 つばめ組 猫になりきってみんなでニャー!

 

 

 

 

 

 

みんな楽しい時間をご家族で過ごせたようですね!!!

PAGE TOP