スタッフブログ blog

2022.06.24

働く車フェスティバルのお礼に行ってきました。

カテゴリー:スタッフブログ

先日、『働く車フェスティバル』にご協力を頂いた丸吉奥山組さんの所に伺い、

年長児の代表2人がお礼の挨拶をしてきました。

「どの車がかっこよかったですか?」と質問されると、少し照れながらも

満面の笑みで「ショベルカーです。」答えていました。

大きくてかっこいいから、みんな大好きなんですよね~。子ども達の人気№1です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働く車を見せて頂いたお礼に、年長児が描いた『働く車の絵』をプレゼント🎁。

上手にかけているね~と喜んで下さいました。

丸吉奥山組のみなさん、本当にありがとうございました。

 

2022.06.17

楽しい親子遠足♪

カテゴリー:スタッフブログ

 

6月10日、令和4年度の親子遠足を行いました!

子ども達もお家の人と一緒で、わくわくしています♪

「ちょっとだけ体操」、たくさん練習しました。かっこよく体操できたかな?

 

 

 

 

 

 

 

レクリエーションのおんぶ遊びも、お家の人におんぶをしてもらって子ども達も嬉しそう((´∀`))

 

 

 

 

 

 

 

アスレチックや遊具に挑戦して、子ども達もにっこりです!

楽しい思い出がたくさんできました(*´ω`*)

お忙しい中、遠足にご参加いただき本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

2022.06.13

働く車大集合!

カテゴリー:スタッフブログ

スペシャルゲスト・・・

今日は保育園に働く車が来てくれました(*^^*)

子ども達の目はもう釘付け!!!

運転席に乗せてもらったり、写真を撮らせていただいたり普段出来ない貴重な経験をさせていただきました☆

きっと道端で働く車を見掛けたら手を振ってくれる子ども達がいるかもしれませんね!

 

 

PAGE TOP