スタッフブログ blog

2024.09.13

☆8月・9月 誕生会☆

カテゴリー:スタッフブログ

8月は2名、9月は7名のお友達がお誕生日でした♪

 

8月は、みんなで「みずあそび」という歌を歌ってお祝いしましたよ!

“おたのしみ”はカメラのレンズから見えるものを当てるカメラクイズでした!みんな、すぐに答えが分かり自信満々に答えていました(≧▽≦)

 

 

9月は、「とんぼのめがね」を歌ってお祝いしました!「おめでとう」の気持ちを込めて元気に歌うことができましたよ( *´艸`)

9月の“おたのしみ”は虫メガネクイズでした!「これは何だろう…?」と悩む姿がありましたが…

先生にヒントをもらうと、パッ!と思いついたように答える子ども達でした!(^^)!

 

8月も9月も楽しい誕生会を過ごせたようですね(*^^*)

あらためて、お誕生日のお友達 おめでとうございます✨

2024.08.19

だいすき水遊び

カテゴリー:スタッフブログ

子どもたちみんなが大好きな水遊びの時間です。

プールに入る前から子どもたちは「ドキドキ ワクワク」の表情です。

いざ入ると、みんなおおはしゃぎ(*^-^*)

水鉄砲やペットボトル等お気に入りのおもちゃを見つけて、

それぞれ独自の遊び方で、水の感触を楽しんでいます♪

 

2024.07.31

☆すいか割り大会☆

カテゴリー:スタッフブログ

729日にすいか割り大火がありました!

美味しいすいかを食べるために割ろうと気合十分の子どもたち(*´`*)

りす組さん、つばめ組さん、つき組さんは目隠しをして挑戦!

お友だちからの「もう少し前」や「横に進んで」などの声を聞きながら、頑張ってスイカの近くまで進んでいくことが出来ましたよ~「がんばれ!」という応援の声も聞こえてきました(*’▽’)

なかなか割ることが出来ませんでいたが、みんなニコニコで楽しんでいました

みんなで協力して割ることが出来たすいかはおやつでおいしく食べました!

 

 

2024.07.12

☆7月のお誕生会☆

カテゴリー:スタッフブログ

7月生まれのお誕生会がありました!

 

今月がお誕生日のお友達は5人です☆彡 

1名お休みの為、この日は4人のお友達が自己紹介で『大きくなったらなりたいもの』や『だいすきなもの』を大きな声で教えてくれましたよ!

みんなの夢が叶いますように。。。(≧▽≦)

 

先生たちからのお楽しみは「しゃぼんだまに映っているのはなーんだ?」クイズでした◎クイズが出るとしょぼん玉の中をじーっと見つめているお友達。答えがわかると元気に答えをおしえてくれましたよ(‘ω’)

 

改めて、7月生まれの5人のお友達、おめでとうございます(◍>◡<◍)✧♡

 

2024.07.09

~☆七夕まつり☆~

カテゴリー:スタッフブログ

♬ささのはーさーらさら~♪

7月7日は七夕ですね(^-^) みなさんは何をお願いしましたか?

園では、5日に一足早く七夕まつりを行いましたよー。七夕について紙芝居をみたり、七夕クイズでは、2択を選び正解すると「いえーい!」とガッツポーズをし喜んでいました。七夕の歌も元気に歌い、最後はみんなが製作した七夕飾りや短冊の前でクラスごと写真撮影をしました。(^^)

給食の「七夕メニュー」も美味しかったねー♡

1年に1度の特別な日…織姫と彦星が会えて、みんなの願いも叶いますように…☆☆

2024.06.24

☆6月の誕生会☆

カテゴリー:スタッフブログ

今日は、6月生まれのお友達をお祝いする誕生会がありました!

今月は3人のお友達がお誕生月でした✨自己紹介では、堂々とお名前や大きくなったらなりたいものを発表してくれましたよ!

担任の先生から、誕生日カードとメダルをプレゼントしてもらい嬉しそうに眺める様子も…( *´艸`)♡

今月のおたのしみは「大きくなったら何になる」のクイズでした!答えが分かると元気いっぱいに答える子ども達でした!(^^)!

今月も元気に手拍子でお迎えをしてお歌を歌ったりしました!

楽しくお祝いすることができて良かったです☆

2024.06.11

遠足に行ってきました♪

カテゴリー:スタッフブログ

6月8日(土)に、天童高原まで遠足に行ってきました!

子ども達みんなが楽しみにしていた遠足です。当日はとっても良いお天気になりました。

自然たっぷりの天童高原で、のびのびと遊ぶ子ども達。

初めての遊具に、勇気を出して挑戦するお友達の様子も見ることができました♪

2024.05.27

☆5月の誕生会☆

カテゴリー:スタッフブログ

先日、5月の誕生会が行われました(*^^*)今月誕生日を迎えたお友達は3名、全員男の子でした!

少し緊張した様子も見られていましたが、堂々と自己紹介をしてくれた元気いっぱいのお友達です♡

お楽しみでは丸いものを当てるクイズをし、なが~いイモムシに驚いた様子のみんなでした(^^)/

改めて、お誕生日おめでとうございます☆彡

2024.05.08

☆こどもの日を祝う会☆

カテゴリー:スタッフブログ

5月7日(火)にこどもの日を祝う会がありました。

各クラスで作ったこいのぼりをお披露目♪作ったこいのぼりに興味津々で「かわいいね~」と言いながら見ていましたよ(*´艸`*)

子どもの日についてのクイズをしたり、『こいのぼり』の歌を歌ったりしてこどもの日を祝う会を楽しみました☆

ほし保育園のみんなが、こいのぼりのようにおおきくなりますように♪

各クラスで作ったこいのぼり前で写真撮影をしました!

 

2024.04.26

☆4月の誕生会☆

カテゴリー:スタッフブログ

先日、4月生まれのお友達の誕生会がありました!

3人のお友達がみんなからお誕生日の歌でお祝いしてもらいました(^^♪

自己紹介では今年度初めての誕生会ということもあり、ドキドキする姿も見られましたが、大きな声で将来の夢を教えてくれました。みんなの夢が叶いますように!(^^)!

【お楽しみ】では『シルエットクイズ』をしました。お化けが冷蔵庫の中を覗きにきたようですよ~

冷蔵庫の中にはどんな美味しい物があったのでしょうか?シルエットを見て「リンゴかな?」「おにぎりかな?」とお友達と相談してみたり、先生たちのヒントを聞いてひらめいたりとクイズを楽しみました☆

PAGE TOP